SSブログ

江角マキコ ブルドクター [ドラマ・映画]

江角マキコ(44)が主演する「ブルドクター」は、日本テレビ系で7月6日からスタートする。

江角マキコは、約4年ぶりの女優復帰となる。



久々のドラマ復帰で江角マキコはどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ!!

江角マキコはアメリカで最先端の法医学を学んだ、法医学者・大達珠美准教授を演じる。

大達珠美は、突然命を落とした人間の死因究明をめぐり、理想をかかげる法医学者だ。

そして、現場で現実にもまれてきた刑事・釜津田知佳(石原さとみ)と激しく対立するシーンが見ものだ。


ブルドクター第1回【あらすじ】

法医学者の大達珠実(江角マキコ)は、2年3ヶ月のアメリカ留学から帰国し、上都大学教授・武田伸生(小日向文世)に招かれ、上都大学法医学教室の特任准教授に就任する。

大達珠実は初出勤の途中、ジョギング中に倒れた初老の男性・赤井に遭遇する。

珠実が応急処置をほどこして赤井は上都大学病院に運ばれるが死亡する。
死因は心筋梗塞として、担当医は病死として処理しようとするが、珠実は警察に連絡する。

やってきた所轄の刑事・釜津田知佳(石原さとみ)は、心筋梗塞の発作による病死と断定する。

しかし珠実は、解剖してみなければ正確な死因は分からないと死因不詳を主張するが、釜津田知佳は、解剖を決めるのは警察の仕事だとツッパリ二人は衝突する。

そんな中、リストラで家庭不和となった男性の変死体が発見される。

亡くなった田口(金山一彦)が妻の良美(野波麻帆)と激しいケンカを繰り返していたという近所の人の証言を得た知佳は、良美に疑いの目を向ける。

一方、赤井の死に不審を抱く珠実は、赤井の司法解剖を妻の由紀子(手塚理美)に勧めるが、由紀子は拒否する。

はたして、二人の男性の死の真相を、解明できるのか!?

注目の初回は7月6日(水)日テレ系で午後10時から11時まで放送。

【キャスト】
大達珠実  江角マキコ
釜津田知佳 石原さとみ
名倉潤之助 稲垣吾郎
武田美亜   志田未来
成海耕平   ブラザートム
松岡あやめ  さくら
藤村春輔   大野拓朗
八代健吾   マギー
和泉浩二   池田成志
神岡義彦   阿南健治
大達康介   青木綾平
村田孝    今里 真

▼石原さとみは「ショムニ」が大好きだったそうです!



共通テーマ:テレビ
ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

  • キーワード調査ツール

  • SEOブログパーツ

seo great banner <br>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。