SSブログ

江~姫たちの戦国~ 視聴率 [ドラマ・映画]

NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の視聴率って気になりますね。
7月17日の視聴率は15.3%と今シリーズ最低でした。

江の夫・秀勝も病死し失意のどん底の江だったので、ドラマのストーリーも少し地味でした。



今回28話「秀忠に嫁げ」のあらすじです。

秀吉(岸谷五朗)はだんだんと老いてゆき、権勢を思いのままにしようとする。

秀吉は伏見に新たな城を築き、淀(宮沢りえ)と拾(後の秀頼)を迎え入れた。
関白・秀次(北村有起哉)は、そんな秀吉のあからさまな溺愛ぶりに、
自分が排除され関白の座を追われると恐れ、酒とタカ狩りの毎日を過ごす。

江(上野樹里)は、そんな秀次が心配でならない。

そんな時、秀次のご機嫌うかがいを装った偵察に、家康(北大路欣也)が秀忠(向井理)を伴って訪れる。

その頃の秀吉といえば、頬もこけ、白髪も増え、眉毛までなくなった。
見た目ばかりか、秀吉の言動も子ども・拾が生まれてからというもの、
すべて「拾のため」というようになってしまった。
秀吉の横暴さを止めるものは誰もいなくなった。

ついに、江も恐れていた最悪の事態がおとずれる。
義兄・秀次に謀反の疑いがかけられた?! 
拾の誕生で、秀次排除の動きが現実のものになった・・・。




共通テーマ:テレビ
ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

  • キーワード調査ツール

  • SEOブログパーツ

seo great banner <br>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。